ふらふらふら

大阪のオトコを好きになってしまった東京のオンナ

【#なにわ男子 入門マニュアル】最近なにわと関ジュが気になるあなたへ

なにわの沼からこんにちは。

 

この記事は、「最近なにわ男子が気になるな…」と思っている、別界隈の方々、非ジュニア担の方々の「さて、何から始めたら良いのだろう」を解消できるよう、基本情報を一覧でご紹介していこうと思います😌!(お役に立ちますように!)

f:id:paripi_dewanai:20191119113942j:image

【1】ファンクラブ - ジャニーズジュニア情報局

https://www.fc-member.johnnys-net.jp

▶︎年会費:2,500円+ペイジー手数料:140円

 

ジュニアはグループごとのファンクラブがあるわけでなく、ジュニアでまるっとまとめられた情報局と呼ばれるファンクラブがあります。

ここに入っておくと、コンサートや舞台の先行枠、番組協力に申し込めたり、超高画質のデジタル会報、過去のコンサートや舞台のダイジェスト映像※が見ることができます。まじそれでこの値段って実質タダじゃん…(※ISLANDTVができてからはダイジェスト映像の更新はありません、かつこの動画見れるの12月末まで!早く入会したほうがいい)

 

現場に行きたければ必須!!

 

正直、情報局に入っててもまじで当たりにくいです……まじで、まじで当たらないのがジュニア現場…なにわの全国ツアーなんて70倍…けど、入らずに戦うのはほぼ無理に等しいくらいほとんどが情報局枠になるので、現場に行きたければ必須で入会した方が良いです。(個人的には情報局入会+協力できるお友達を見つける、が現場に入るには必要かと思ってます。そういう意味でもツイッターは有効です)

 

1月12.13日に開催される関西ジュニアの京セラドームコンサートの申し込み、今入会すればまだ間に合いますよ!

 

———————

🎉関ジュ 夢の関西アイランド 2020 in 京セラドーム大阪 ~遊びにおいでや!満足 100%~


◆申込期間
11/28(木)12:00〜12/2(月)12:00
◆抽選結果
12/6(金)
◆支払い期限
12/9 23:59迄

———————

 

【2】ブログ - ジャニーズWeb

https://www.johnnys-web.com

▶︎月会費: 300円 + 税

 

ジャニーズタレントは基本的にTwitterinstagram等の個人アカウントは持っておらず、ブログはこのジャニーズWebに集約されております。会員登録すると、ジュニアに限らず全てのジャニーズタレントの日記や、会見レポートなんかを見ることができます。それで300円とか実質タダじゃん……って感じです。

 

なにわ男子は、「日刊なにわ男子」というブログを、メンバーが日替わりで毎日更新しております。プライベートの情報や、メンバー同士の日常、お仕事の情報などほんと盛りだくさん、かつ人によって個性もあり面白い!先日盛り上がった #エアGOGOEXPO についても、各メンバーが想いを更新してくれたりしました。まじでこのブログは毎週毎週、大好きを更新してきますのでお気をつけください…………

 

また、このブログは、ジュニア情報局に入会していると、メンバーが日記に載せている写真を見ることもできます!(会員登録だけだと写真は見れない)

 

※#エアGOGOEXPO については下記

日本アイドル史に残る #エアGOGOEXPO 事件簿【なにわ男子が引き起こした奇跡】 - ふらふらふら

 

【3】無料公式動画サイト - ISLANDTV 

https://j-island.net/artist/group/id/11

┗なにわ男子のページへのリンク

 

会員登録するとお気に入り集めたりできますが基本会員登録せずとも無料で見ることができます。各タレントのプロフィールもみれますし、実質、じゃなくてガチでタダなのがすげぇ…というコンテンツ。

不定期ですが、コンサートのライブ配信なんかもあります。500円とかでコンサート半分見れたりします。すごい時代になったもんだ……

ちなみに下記のTwitterアカウントフォローしておくと更新情報がリアルタイムでわかります。

なにわちゃんはいいねとrt数が桁違いすぎてすごい。

 

【4】SHOWROOM - バーチャルジャニーズプロジェクト

 

 

なにわ男子メンバーの大橋和也くん、藤原丈一郎くんがキャラクターボイスをつとめる、SHOWROOMのバーチャルジャニーズプロジェクト。

 

推しの生放送配信を毎晩のようにしかも無料で聞ける時代。(推しの咀嚼音やしゃっくりを生で聞けるってやばいよな)しかも、コメントを送ったらツイッターを通してインタラクティブにコミュニケーションが取れる、会話できる。SHOWROOMって控えめにいって革命。あくまでも配信しているのは苺谷星空(いちごやかなた cv大橋和也)と海堂飛鳥(かいどうあすか cv藤原丈一郎)なので、中の人、という概念はない世界なのですが………史上初の取り組みに抜擢された彼らが日々成長していく姿を眺めるのは本当に楽しいし、配信はシンプルに面白いのでぜひ一度見てみてください。

 

あすかなが10月にリリースしたMVや、かこのアーカイブも上記ツイートからyoutubeにとんでいただけると見れます!よかったら見てみてね。おすすめは、あすかなBONDANCE。

二人はTwitterも毎日のように更新しています。

 

 

【5】ラジオ

 

1. 関西ジャニーズjr.のバリバリサウンド(FM OH!)

http://www.fmosaka.net/_sites/16783378

▶︎隔週火曜日 18:00〜19:00

なにわ男子メンバーの、藤原丈一郎くん、高橋恭平くん、大橋和也くんが担当しているラジオ。Aぇグループのメンバーと週替わりでの放送。年下であるはずの橋橋(大橋高橋)がじょうくんをいじりまくったり、小競り合いしたり、ほんと男子の会話を盗み聞きしてる感じの面白さがあります。

 

2. らじらー!サタデー! (NHKラジオ第一)

https://www.nhk.or.jp/radirer/index.html

▶︎毎週土曜 21:05〜21:55

関西ジュニアの先輩、浜中文一くんと、なにわ男子メンバー1人が週替わりで担当するラジオ。毎回企画がぶっ飛んでいるので聞いてて飽きないラジオです。

 

3.関西ジャニーズjr. とれたて関ジュース (ラジオ関西)

https://jocr.jp/kjr/

▶︎毎週日曜 23:30〜24:00

なにわ男子の西畑大吾くんがパーソナリティをつとめ、毎回異なる関西ジュニアをゲストに迎えて放送しています!なにわに限らずいろんなジュニアが来るので、新たな発見になったりもします🤘🏻

 

関バリととれ関は、関西地方のエリア限定なのですが radikoというアプリでエリアフリー機能を使うと、違う地域でも聞けます!リアタイできなくても聞けます。便利なので一応紹介しときますね。

http://radiko.jp/rg/premium/

 

【6】テレビ

 

1. まいど!ジャ〜ニィ〜 (BSフジ)

▶︎毎週日曜 9:30〜9:55

http://www.bsfuji.tv/maijani/

まいじゃに 、と呼ばれています。なにわ男子を中心に、様々な関西ジャニーズJr.が、ゲストを迎えて企画に挑戦したり、showtimeではオリジナル曲から先輩のカバーまで様々な歌を披露しています!実は、あの、キンプリの平野くん永瀬くんも関ジュ時代出演してた番組…! 平野くん永瀬くん経由でまいじゃに を知り、関ジュの沼に落ちてくる人多数…(わたしも)

 

2.CAST (ABCテレビ

▶︎毎週水曜 15:50〜19:00

https://www.asahi.co.jp/cast/

毎週水曜日になにわ男子から2人のメンバーが出演!「なにわの仕事を学びまSHOW」というコーナーを担当しています!毎回異なる組み合わせで、様々な職業を体験レポートしていきます。オタク的には、今回はこの組み合わせか!と毎回ワクワクした気持ちになれるコーナーです!

 

3.なにわからAぇ!風吹かせます (関西テレビ)

▶︎毎週月曜 深夜0:55~1:25

https://www.ktv.jp/naniwa_ae/

関西ジャニーズJr.のなにわ男子・Aぇ! groupが、切磋琢磨しながら、次世代のスターへと成長を遂げるため、さまざまな企画に挑戦するバラエティー。なにわ男子・Aぇ! group、それぞれ自身初となる冠レギュラー番組!

 

関テレですが、GYAO!に登録すると無料で見れる、プラス、毎週特別コンテンツが配信されてるので、まずはGYAO!に登録してみてください!

 

4.関ジャニ∞のジャニ勉(関西テレビ)

▶︎毎週水曜24:25〜25:20

https://www.johnnys-net.jp/page?id=mediaDetail&artist=21&data=2136

大先輩∞さんの番組に、ちょこっとだけコーナーで出させてもらっています!毎回異なるメンバー(Aぇや他の関ジュも含む)が出演して、村上さんにロケ指導してもらったり、大倉さんに演技指導してもらったりしています。先輩との絡みが、可愛い。

 

5.ザ少年倶楽部(NHK BSプレミアム)

▶︎第一、第二金曜 18:00〜19:00

https://www4.nhk.or.jp/shonen/

基本は東京収録なのでなにわちゃんは不定期での出演ですが、最近は毎回のように出演させてもらっています!年に一回、大阪収録(in大阪と呼ばれています)があり、その時は関ジュがメインでパフォーマンスが放送されます!!(関ジュ担はこれを楽しみに生きてる)  パフォーマンスがきになる方は、よかったら過去の映像を探してみてください。☺️

 

【7】オリジナル曲

CDデビューはしてないものの、この一年で5曲のオリジナル曲をゲットしてきたなにわちゃん。よかったら聞いてみてください!

 

1.なにわLucky Boy !!

通称ラキボ 最後のポーズはなにわの定番ポーズになっていて、今やってるツアーのペンライトもラキボポーズの形です。

 

2.ダイヤモンドスマイル

ザ王道キラキラアイドルソングです。自分なんて、と思ってしまうとき、君の笑顔はダイヤモンドスマイルだから、もっと自分を愛して!と伝えてくれる曲です。

 

3. アオハル 〜With U With Me〜

タイトルの通り青春の甘酸っぱさ、爽やかさが溢れる曲。道枝くんがセンター。2019の夏、24TV(大阪)でも披露させてもらった曲です!

 

4.僕空〜足跡のない未来へ〜

あのヒャダインさんが作詞作曲を手掛けてくださった一曲。大阪万博の関連イベント GO!GO!EXPOのテーマソングとして発表されました!大橋くんがセンター💥「なぁ、一緒に行こ!」のセリフが可愛くておススメです!

 

5.2 Faced

全国ツアーで初披露された新曲!まだテレビでの放送は朝のWSでちょっぴり流れたくらいですが、これまでの爽やかキラキラ路線から一気に外れたギラギラワイルドロック路線でバキバキにダンスします。kpopぽさがあり、衣装も長尾くん(kpopオタ)担当で、いままでほもの雰囲気とガラッと変わります。藤原くんがセンター。はやくTVで放送してくれ(懇願)

f:id:paripi_dewanai:20191119113709j:image

 

このほかにも雑誌もたくさん出てるのですがまずはここまでのご紹介とさせていただきます🙇🏻‍♀️

▶︎https://www.johnnys-net.jp/page?id=media&artist=21

 

 

えっめっちゃ仕事あるやん、なにわってデビューしてるの!?

 

なにわ男子はまだデビューしていません。ジュニアです。ですが、次々とお仕事が決まっていき、毎日のように新しい供給があり、好きになるとそれだけで人生が充実する魔法のグループであることは確かです。

 

私自身、ジュニアの世界に足を踏み入れた時は、わからないことが多く、もともとデビュー組が好きではあったものの、何から手をつけていいのやら……という感じでした。なんなら、ジュニア独自なクローズドな世界に足を踏み入れることに正直躊躇すらありました。

 

ただ、なにわちゃんは、あの時踏み出してよかったな〜といつも思わせてくれる、いつもたくさんの幸せをくれるので(結構真顔)

 

「最近なにわ男子ちょっと気になるな……」という方が、この「何から手をつけたらいいかわからない」というめんどくささから離れていってしまうのは、もったいないなぁ〜、でも、一覧になってる記事やサイトってないな〜と思い、この記事を書いてみたところです。

 

ちなみにリクエストがあったので載せると、私のアカウントでアンケートを取ったところファンは本当にいろんな年代の方がいます。

 

年齢って気にしなくていいんじゃないかなぁって本当に思います!コンサートにはいろんな年代の人、男の子も女の子もいるし。なにわちゃんも初めて来た人いますかー!と聞いて、たくさんの人が手をあげてくれてよろこんでいました。(全ツのMC)

 

なにわ男子はずっと「CDデビューがスタート地点」と話しています。いろんなインタビューで。それが彼らの夢であり、それが叶うとか初めてスタート地点に立てるのだと。たくさんのお仕事と一生懸命に向き合いながら、夢が叶えられるよう、応援していきたい。

 

もっとたくさんの人になにわ男子を好きになってもらいたくて、こんな記事を書いてみました。

誰かの役に立ちますように。🤝 

f:id:paripi_dewanai:20191119161255j:image

 

なぁ、一緒に行こー!🤝