ふらふらふら

大阪のオトコを好きになってしまった東京のオンナ

どうでもいい独り言

 

ねれないんです。ねれないので、独り言書きます。

私について。(いや興味ないよ!←ミニギン)

 

 

なんか私、自分の頭の中でもやもやしていることを言語化するのが好きです。バラバラに散らばったピースをつなぎ合わせて、点と点を繋いで、線にするのが好き。オタクの友達を探すために始めたツイッターだけど、日々思いつく些細なことをアウトプットする場としても活用しています。ブログも。頭を整理するために言語化する、って意識的にやらないと、なかなか後回しにしてしまうことだった。けど、やっぱりその時その時に感じてること考えてることをアウトプットすることで、自分の思考をより明確に理解できるし、この次どこに進んでいきたいかも少しずつわかってくる。

 

働いていると日々の業務に追われてそれをこなすことに精一杯になってしまうけど、オタク初めて思考のアウトプットを初めて、少しずついろんなことがクリアになっていく感覚がある。単純に「大橋くん可愛い」みたいな感情的なことを発散するだけの時がほとんどなんだけどね。でもたまに、大橋くんのこの言葉に対してこんなことを感じた、なにわのこの仕事はこういう解釈をした、と少し論理立てて整理してみる、客観的に起きている事象を眺めてみる、それを言語化してみる、というのを意識的にやっています。誰かに評価して欲しいからでも、いいねやフォローが欲しいからでもなく、自分という人間がどう思考するか、何を感じているかを理解するのに役立つと思っているからです。

 

あと、オタクをしていく上で、客観性って大切にしていて、それを保つためにも。担当や推しグループが好きすぎて、周りが見えなくなると私は辛くなりそうで。熱中しながらもどこか冷静に見ていたい、というとからもあるかもな。

——————

私は自分の弱いところや、ダメなところ、何を考えてる人なのか、自分がどういう人なのかを他人になんの躊躇もなく晒せるタイプの人間だけど(単純に想像力が欠如してるクソポジティブバカなだけ)、そうではない人も多いだろうなともわかっています。その人たちからすると、こいつはオタクアカウントでどんだけ自己主張してんだよ、とか思うかも知れない。不快にしてたら申し訳ないけれど、私はナチュラルに息してるだけなんだよね、悪気なく。悪気ないところがまたたちが悪いよね、、ごめんなさい。

——————

あとね、よくマーケのツイートが、とマシュマロなどを送ってくださる方もいるけど、本当に稚拙なことを感情に流されて書いてるだけなので恐縮な気持ちしかないです。いつか何かの本で読んだ理論や知識が、たまに繋がる瞬間があって、それを言葉にしてみたりしてるだけなのです。業務上知り得たことなどは、普通に会社員として一切ツイートはできないし(大したこと知りませんけど)(事務所のことは全く知りませんよ匂わせではありません)、想像するに〜とばかりツイートしてますが、たまに面白いと言ってもらえると、これが面白いのか、と新鮮な気持ちになります。嬉しくもあります。他の職種の方々が様々な方向からつぶやきをされてるのをみるのも好きです。

——————

オタクになる前は自分のインスタやFBのリア垢に、たまーにアウトプットを出していたくらいでした。社会人になってから本当に更新しなくなりました。けどなにわちゃんのオタクになってからは、毎日のやうに、アウトプットしたいと思わせてくれる刺激やときめきや、感動がもらえていて、そのおかげで言語化、という習慣を取り戻せました。

 

本当にくだらないツイートやブログばかり書いているアカウントなのに、フォローしてくださる方や、お友達になってくださる方がたくさんいて、いままで出会えなかったような人たちに出会えて、たくさんの発見もありました。

 

これは私なりの楽しみ方なんですが、こんな風にも楽しめて、日々なにわちゃんに感謝しています。

 

涙が出るほどの感動も、高揚感も、自分の考えを言語化する習慣も、ドキドキも、ワクワクも、いろんなことを思い出させてくれたのが、なにわちゃん。

 

 

需要ゼロなのは承知の上で、ブログかきました。おやすみなさい。

 

f:id:paripi_dewanai:20191124023605j:image

 

そろそろおおはしくんと海外旅行いかねば(アクスタ)